スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挨拶

挨拶

ビジネスマナーって知らないと恥をかきますよね。

知らなくてで失敗したなぁって経験、皆様はお持ちではないですか?

これでで自分が失敗した経験というと「お疲れ様」と「ご苦労様」の違いですね。

「お疲れ様」は目下の人間が目上の方に使う時の言葉。

「ご苦労様」は逆に目上の方が目下の人間に対してねぎらう言葉。

これを知らなくてバイトしている時に店長さんに「ご苦労様です」といってしまい、たしなめられた経験があります。

ですからこういった習慣は絶対に知っておいた方が役立ちます。

知っておくと例えば挨拶や電話でのあなたの応対を見たお客様が

「若いのに感心だな」

と好感を持ってもらえることでしょう。

もしかしたらアルバイトから正社員へ、知っていた陰で道が開けるかもしれませんしね。

ビジネスマナーはいまさら他人には聞けないことについて詳しく解かりやすく記載されているサイトです。

是非ご自分の行動が正しいのかどうか確認するためにも一度お立ち寄りくださいね。

電話のビジネスマナー
メールのビジネスマナー
名刺のビジネスマナー
敬語の使い方
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。