スポンサーサイト


ウェブ

げん玉の『毎日ポイントゲット!』のコーナー

『ポイントの森』に『げん玉ウェブ検索』というサービスが始まりました。

これはYahoo!検索と連動していて『げん玉ウェブ検索』の検索窓で、「何でもいいからキーワードを入力し」て検索すると「1日1回5ポイント」獲得できるんです。

げん玉はポイントの森・昼と夜の部それぞれ一回ずつ星マークをクリックすれば5ポイント

『バージョンアップキャンペーン中』のコーナーの『詳しく見てゲッチュ!』のバナーを押して1ポイント
計毎日17ポイント貯められるようになりました。(1P=0.1円)

他にも毎日30名様に1000円が当たる『毎日3万円GET』のコーナーやサイコロを振って止まったマス目に応じてポイントやお得なカードがもらえる『げん玉電鉄』がありますよ。

まあ、以前より獲得ポイントが増えたんでやってみる価値が上がったと思います。


で、ここからが本題です。

この『げん玉ウェブ検索』

何でもいいからキーワードを入力して検索すればいいんですが、ただ検索するだけではもったいないですよね?


そこで!!


あなたのブログのタイトルを入力して検索しちゃいましょう!!

これは推測ですが、普通のYahoo!検索と違って、げん玉のようなページランクの高いサイトに設置された検索窓から訪れた先は「人気のあるページ」として認識されるんじゃないでしょうか?

(人気サイトの訪問者がよく行くサイト=人気サイト)

Yahoo!の検索結果反映には、当然Yahoo!検索で検索した回数とそこから訪問した回数もカウントされていると推測されます。

そして、「どこからの訪問か?」も重要な判断要素にしていると思います。


であるならば・・・『げん玉ウェブ検索』で検索し続けていれば、Yahoo!検索結果での上位表示とページランクの上昇に効果があるのでは!?

それにページランクの高いげん玉内からの検索で自分のサイトに飛べば『げん玉からの被リンクが確保できる』かもしれませんし。


実際に効果があるかどうかは解かりませんが、SEO対策になるかもしれませんから、やってみる価値はあると思います。

なにせ『げん玉』の登録年会費使用料全て無料なんですから。

登録の際に必要なのは「ニックネームとメールアドレスの入力だけ」でいいですしね。
関連記事

COMMENT - 5

じゃぐあ  2007, 11. 04 [Sun] 00:27

遅くなってしまいました。
今日はガンダム00の日だぞ~と思って見ようとしたら、山の方ですので、車の感度の弱いフィルムアンテナでは映らず・・・でした。
期待はしてませんでしたが。
ところで、小玄太丸さんはANIMAXとか見てます?私は、最近まで見てたんですが、ちょっと今は止めてます・・・

Edit | Reply | 

-  2007, 11. 04 [Sun] 07:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ぽにゅ  2007, 11. 04 [Sun] 09:20

おはよう!

なんか今回の記事は
気合を感じるよ^^
毎回こんなに、チカラ入れると良いかもね。
(* ̄  ̄)b

凸ぷにゅっと♪

Edit | Reply | 

じゃぐあ  2007, 11. 04 [Sun] 20:44

げん玉電鉄、残念なことしてしまいました。
慌てて、縮地法の極意使ったら1。やられました。
でも、リニューアルするんですよね。どうなるか楽しみです。

Edit | Reply | 

カロン  2007, 11. 05 [Mon] 02:20

こんばんはー。

とりあえず5Pながらも
ポイントが復活したというのは良いことですねぇ。
最近検索でポイントとかって増えてますね。。

|ン、)ノシ凸ヌーン

Edit | Reply | 

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
