スポンサーサイト


おせち料理

おせち料理の思い出

お正月の最大の楽しみですよね。

小玄太丸はこういったみたいな手の込んだものは作れないので、買う派ですね。

最近は昔ながらの和風ののほかに中華風オードブルもあって、今年の正月は正月三が日の朝と昼は和風、夜は中華風オードブルを食べていました。

やっぱりお正月はこれを食べないと気分が出ませんよね。

それにお正月くらいはなるべく動きたくないですし(笑)


そういえば

前に自分だけ食べる用の一重折のを買ったんですが、正月に友達が遊びに来てしまって、
あっという間に食べられてしまいました・・・。

後で買おうと思っても売ってないんですよ。

仕方ないのでコンビニでシャケ弁当と「っぽい」おかずを買ってきて弁当に盛り合わせて食べました。

でもやっぱりあれにはなりませんでした(笑)

最近では店頭やオンライン販売でも扱っていますから独身の方や毎日家事などで忙しい主婦の方に大変心強いんです。


そうそう、おせち料理の予約は早いうちにしておいたほうがいいですよ。

出来れば家族で食べる分+1くらいがお奨めです。

お客さんがお見えになられたりした時にお酒の肴が必要になりますから。

昔から「家族で食べる+お客様用」ですもんね。^^

スポンサードリンク


関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
