

UMD

UMD

今日もネタがなーい><

という事で?PS3が11月11日に新モデルを投入するらしいですよ?

お値段3万9980円 従来機も5000円値下げするんだそうです。

変更点はPS1.2用ソフトとの互換性がなくなっている点。USB端子もが4つから2つに。

ハードディスクは40ギガとなっています。

3万9980円かぁ・・・ハードの売れ行き分岐点が2万9800円と言われているからまだちょっと高いかな?

でもWiiもメモリーカードやクラッシックコントローラーを揃えたら4万近くするから、この値段ならWiiといい勝負になるかも?

後はソフトの開発費をどう抑えるか?

PS3のソフト開発は莫大な費用が掛かるらしいので、ソフト開発しやすい環境も充実させて欲しいですね。

PS3自体は悪くないハードなんで値下げを機に売れて欲しいです。

個人的にはPS2並みのゲームを早く携帯機で遊びたいと思っています。

携帯機のいい所は気軽に出来る点に尽きると思うんですね。

DSがなんで売れたかって言うと、まずは「脳を鍛える大人のDSトレーニング」に代表される知育ゲームが爆発的に売れ、大人にもゲーム機が売れたのが大きいんですが、携帯機に求められる

「携帯性のよさ」

「電源を切らなくてもすぐにゲームを中断&再開できるスリープ機能」

そしてなにより

「ROMカートリッジによるロード時間の短縮」が

成功の大きなカギだったのではないかと。

PSPも性能的には悪くはないんですが、大画面による携帯のしにくさやUMDディスクによるロード時間の多さが携帯機には不向きだった気がします。

せめてメモステ起動が出来ればまた違った展開になったのかもしれません。

と、グダグダと私見を書きましたが、SONYも任天堂もどちらもよきライバルとして頑張って欲しいです。

良い競争関係から生み出された製品は自分たちプレーヤーの利益にもなりますしね。

あとひとりごと。

DSのWi-fiでゲームボーイ/カラーのダウンロードが出来るサービスがあったらいいのに・・・

別売り書き込みアドバンス用カートリッジにダウンロード出来るようにして欲しいです。

性能的には可能だと思うんだけどなぁ・・・。
関連記事

COMMENT - 2

カロン  2007, 10. 10 [Wed] 03:08

こんばんはー。

遂に値下げですか。。
しかし・・・問題のバカ高い開発費のために、
メーカーとしてはWiiよりも普及しないと、
なかなか作る気にならないかなぁ。。

でも安くなるのは歓迎です(´▽`*)アハハ

|ン、)ノシ凸ヌーン

Edit | Reply | 

まなまなりん  2007, 10. 10 [Wed] 04:01

こんばんわ♪

( ,,-` 。´-)ホホォ~安くなるんだ
でも最近ゲームしてないしなぁ

あー
栗ご飯自分で作るんですかぁ
つくってほしい・・

ではではo(`・ω・´)ノ"

Edit | Reply | 

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
