スポンサーサイト


またもやfc2でサイトマップ保留問題発生

しばらく振りにブログの更新なんぞをやってみようかと思い立って記事を書いてみたんですが、なんと、またしてもGoogleウェブマスターツールにおいてサイトマップが保留になってしまうという問題が発生してしまいました。

去年も確か夏頃にこういう事態に陥っていたなぁ…。

fc2は以前にも中国向けにブログの複製をやって、グーグルからミラーサイトスパム扱いを受けてましたし、サーバー移転に伴う不具合で検索からの訪問者様がガタ減りするという事が何度もありました。

一番使いやすいブログポータルはここだけなので移転はしたくないんだけど、正直考えてしまうなぁ…。

このままの状態だとインデックスページが減ってしまうのでかなり深刻。

別ブログもインデックスがごっそり削られてしまって、アフィ収入が大幅に減ってしまいました。

ちなみに運営しているfc2ブログはすべて同じ状態です。

「最近どうもおかしい」と疑問に感じたらsite:(http://を抜いたご自分のブログURLをここに記入)を検索窓に入力して調べてください。

site:○○.blog○○.fc2.com

こんな感じで。

多分インデックス数が大幅に減少していると思います。

もし減少していたら貴方のブログも不具合に巻き込まれているのかも?

という事なので、もしこの記事をご覧になった方は、今回の件は御自身の不手際ではないので安心してください。

焦って記事を修正したりテンプレートを変更したり、リンクを弄るのも禁物です。

実は今まで上記の事を試して悪戦苦闘してました。ヽ(´Д`オイオイ

まぁ焦っても仕方ないですよね。

ここは回復するまでじっと我慢我慢。

それにしても本当に困る…。
関連記事
SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
