

爆笑アカペラ

新進気鋭の爆笑アカペラグループOMU☆CHA(おむちゃ)というユニットの「おむちゃ漬け」プロモーションビデオを見たので感想を書きますね。

構成メンバーは男性と女性の混声グループなので、歌声の声域は非常に広く、聴いていてとても聴き応えがあるのが特徴ですね。

歌の内容自体もとても面白くて、例えばタイトルが物忘れをテーマにした前向きソング「健忘症マルカート」だったり、玉子を賛美する食欲増進ソングと銘打った鶏卵アモーレ、そして二度寝をテーマにした「ニ度寝リゾルート」など、誰しも体験する日常でよくある一コマを題材にして、コミカルな歌詞とノリの良い曲調で仕上げているので小さなお子様から高齢の方まで御家族揃って楽しめる曲だと思いますよ。

ちなみにファーストアルバム「おむちゃ漬け」は全部で8曲入りで1575円。

このアルバムの売り上げの50%を震災復興のために寄付するそうですよ。

とても面白い曲ばかりなので、お花見の宴会芸用に一曲覚えておくといいかもしれませんね。

参考動画
http://www.youtube.com/watch?v=ePGWFLVXRjU
関連記事
SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
