

メーデーアップデート

メーデーアップデートの影響で自分の運営している複数のブログが影響を受けています。

中には恐らく全く影響を受けていないものもあったり、逆に圏外に飛ばされて復旧の見通したが棚鋳物まで様々です。

今回はアルゴリズム更新があったそうで、これは元には戻らないとの事。


自分の書いた記事を分析してみると、商品先のデータを引用した中身の薄いブログは軒並み弾かれている様子ですね。

逆に生き残っているのは文章がを多めに書いて知恵を絞って書いた記事。

そしてこのブログのような何でもブログではなく、専門化したブログは生き残っているようです。


今までは被リンクがあれば上位表示されていたんですけれど、今回はどうもそうではないらしい。

より記事の内容を詳しく見て判断している、といった印象を受けます。

逆に言えば中身をよく見て判断してくれている印象なので、自分のような泡沫ブロガーにはチャンスなのかも。

ともあれ、記事内に広告を載せているからといってそれだけで弾かれるという事はないと思います。

自分も上品を買うときに口コミ情報をよく参考にしますから。


検索会社が考える有益な情報とは何か。

なかなか難しい命題ですね。
関連記事
SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
