スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

談話室

談話室があるマンションに住みたい!と小玄太丸が聞かれたらそう答えます。

やっぱりご近所付き合いがしやすいマンションがいいですもんね。

今時ですと、エントランスホール横に談話室が付いてたりするんですが、そういうのではなく各階ごとに廊下の中央にテラスが張り出した形式の談話室があったら便利だな、と思います。

そうすれば座ってゆっくりトークも出来ますし、みんなでお菓子やお酒を持ち寄ってご近所同士の交流を深められると思うんですよ。

そして、そうやってお互いに顔見知りになっておけば、セキュリティ上も好ましいですしね。

あと、これは夢の話なんですが、マンションって、同じ方向に間取りが向いているじゃないですか?

だからマンション自体が動くのはどうでしょう?^^

ひまわりみたいに、いつも太陽の方向を向いて建物がが回転するマンションがあったらいいなって思いませんか?^^

という感じで、立地はこんな感じがいいかな。

夢ですけどねw

新築マンションも良いけれど、場合によっては中古のほうが有利な場合もあります。

優良物件の見分け方をしっかり勉強してライフプランを考慮したマンション選びをしましょうね。^^
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。