

ベルガモット

ベルガモットの香りをかぐと「元気になれるな~」と小玄太丸は思っています。

理由は、前にちょっと落ち込んでいたとき(正確に言えば失恋ですねw)バイト先で知り合ったアロマに詳しい方が、この精油を分けてくれたんです。

「そんな匂いで気分がよくなるわけないのにな~」と思って、一応礼儀として半信半疑で匂いをかいでみたんですが、不思議なことにスーっと気持ちが落ち着いたんです!

これにはびっくりしましたね。

この精油をくれた方に尋ねてみると、落ち込んだときに効果的な成分が入っているそうなんです。

ほら、紅茶でアールグレイって種類があるじゃないですか?

それの味付けにも使われているものなんです。

だから自然の天然成分なので刺激も少ないし体にも優しいそうなんですって。

この匂い、気に入ったのでその人にアロマお店を紹介してもらって、時々買いに行っているんですよ。^^

アロマテラピーの歴史って結構古くて紀元前4000年から始まったんだそうです。

だから人体へのよくない影響もクリア済みなんですね。

アロマテラピーのことを知りたい!方は精油の選び方を見て、ご自分にあったものを選ばれるといいと思いますよ^^

お薬もいいんですが、まずはこういった天然由来の精油を試して見られるといいかも?

お値段もお求めやすいですしね。^^
関連記事

COMMENT - 1

JK  2009, 04. 19 [Sun] 16:34

こんにちは

記事を引用して通報されたブログの管理人です。
記事は削除しました。
ご迷惑おかけしました。

Edit | Reply | 

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
