

ザ・ストレート

ザ・ストレートというサントリーの新発売のビールを飲んだ感想です。^^

ストレートというだけあって、飲み応えが凄いんです!

なんていうか液体の密度が濃いって言う感じ?

ちょうど液体とゼリーの中間のような

「液体なんだけど物質的な形がある飲み応え」なんです。


濃色麦芽を温度と時間をじっくりかけて焙煎して、さらに「デコクレクション製法」という、熱反応でコクを引き出す独自製法を用いているだけあって、コクが全然違うんです。

喉を通る時に、本当に「ゴクッゴクッ」という音が響くんですよ。

味のほうも濃密で、今まで飲んだビールとは違う良質の味わい深さがありますね。


「それなら後味もベッタリしているんじゃない?」

それが全然そんなことはないんです!

むしろサッパリした後味で、ベットリ感は全然なかったです。

それどころか、スピリッツ(小麦)の味が優しく口の中に残るので、

「飲んだ後の満足感」がまさしく「味わえる」んですよ。


これは今までのものとはかなり違った飲み味&風味ですね。

今まで飲んだビールや発泡酒は、味が薄いというか水っぽい感じなものが多かったんですが、これは深みがあって質感を感じられる重厚な味がします。

アルコール度数は6パーセントありますが、味がよいので「アルコール特有のキツい感じ」がしませんよ。

ですから女性の方にもお勧めできると思います。

また、味が深いのにサッパリしているから、和洋中どんな料理にも合うと思います。


あと、今までよくありがちだった、「味の薄さ(水っぽさ)」がないから、贈答品にもいいんじゃないかなぁ?

そうそう、ご自宅で飲まれる場合は、ぜひお風呂上りにも飲んでいただきたいですね。

喉が渇いている時に飲むと、味の深さが一層引き立ち味わえますからね。^^


これ、気に入ったから次回も飲んでみたいです~。
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
