スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レストラン

小玄太丸にとっての「テーブルマナーの疑問」それは洋食でのパンの正しい食べ方についてですね。

例えばレストランでパンを食べる時って、いまだにどうすればいいのかわからないんですよね。

今はこぶし大の大きさにして食べているんですが、これって間違いなんでしょうか?

気になったので テーブルマナーというサイトの洋食編:誰もがつまずく洋食マナーあれこれページで確認してみたところ、ひと口サイズにして食べるのが正しいんだそうです。

うわー、今まで知らなかった。

ということは、マナー違反をしていたんですね。><


後は和食のマナーも知ってるようで知らなかったなぁ。

和食編:意外と知らない日本料理の基本で知ったんですが、まずは汁ものから箸をつけて、ご飯に進み、なま物を食べてから煮物へ箸を進めます。

最後に小皿に移るようにして、それから自由に満遍なく食べるのが正しいんだそうです。

こういう知識って、ちゃんと知っておいたほうがいいですよね。><
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。