スポンサーサイト


スコアアップ

英語を勉強して話せればよかったと思う時ってありますよね。

学生の頃の話なんですが、大型スーパーに買い物に行って帰る時に外国の方に英語で何かを尋ねられたんです。

解りやすいようにとゆっくり喋ってくれていたみたいなんですが、中身が英語なので何がなんだかさっぱり解らなくて、答えられなかったんですよね。

あの時は申し訳なかったです。

他にも映画館で、洋画を見ているときに隣に座っていた外国の方が、みんな笑っていないのにあるシーンで爆笑していたのも気になりました。

なにか異国の地ならではの文化風習の違いによる笑いのツボがあったんでしょうね。

もしあの時英語を知っていたら、と思うと少し悔しいです。(笑)

そうそう、英単語を覚えるなら「習うより慣れろ」って言いますよね。

だから英語の歌や洋画のドラマをとにかく見まくるのがおすすめですよ。

ドラマだったら特徴的なフレーズが印象的な場面で登場するので憶えやすいんです.。

あとは英語を題材にしたゲームもいいですね。

英語のゲームなら遊びながら覚えられるので、記憶に残りやすいですから。

----------------------------------------------------------
【PR】



単語をしらなきゃ、はじまらない!
スコアアップを目指すTOEIC(R)テスト受験者必携の英単語学習ツールがついに登場!!
「あやふや」な正解をそのままにしない、新開発の「チェック&アンサー機能」で、
厳選収録したTOEIC(R)TEST頻出英単語3,000語を自分の実力レベルにあわせ確実にマスター。

TOEIC(R)TEST英単語スピードマスターDS
----------------------------------------------------------
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
