スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失業手当

ハローワークのことを知っていれば、失業手当の給付っていろんなケースで受けられるものなんですよね。

小玄太丸もハローワークを利用したことがあるんです。

最初は不安があったんですが、行ってみると職員さんも親切だし、他の方と情報交換もできるので「これは便利」だと実感しました。

そこで知り合った求職中のおじさんが失業手当のことに詳しくて

「雇用保険はパートでもアルバイトでも1週間に20時間以上働いていて、1年以上雇われていたら会社が納めないといけない保険なんだから、ちゃんと言ってもらわないとダメだよ。」とか

「解雇する時は1ヶ月以上前から本人に通知しないとだめなんだから、すぐに首になったら相談しにおいで」と親切にいろいろ教えてくれたんです。

ハロワって本当に様々な人がいるから、かなり情報交換が出来てリアルタイムな情報も得られますからおすすめですよ。

ハローワーク・ガイドでは、受給期間を伸ばす方法早期再就職者にも支給されるといった裏ワザ?的な情報もあるので、サイトを見てからハロワに行くと何かとお得ですよ。
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。