スポンサーサイト


魂SPEC エルガイム

魂specでレイズナーやドラグナー、エヴァ、エルガイムとか出ているんですね。

エヴァとかブラックサレナは、比較的最近のアニメだから解るんですが、レイズナー辺りのが出ているって事は、スパロボで存在を知ってファンになった方が多いってことかな

ドラグナーとか、結構マイナーだと思うんですが

これはスーパーロボット大戦MXの影響なんでしょうね。

結構若い人が、昔のヘヴィメタルに詳しくてビックリします


んで、いろいろ調べてみたらオタクの電脳街ってとこで見つけちゃいました。

icon
icon
魂SPEC XS-10 エルガイム
icon

うおっ完成度高っ

Mk1もいいんですが、Mk2いいですよね

装着パーツの多さに萌えです

その他のロボットと比較して、独特のカッコよさが断然違います。


ヘヴィメタルは、工業製品という設定だったから、無駄な飾りがなくてシンプルなのが逆に良かったですよね。

設定も凄くこだわっていたり。

パワーランチャーにエネルギー供給するのに、本体接続ケーブルを使うとか。

機能美あふれるデザインもさることながら、トレーラー積載で移動するっていう設定も、妙にリアリティーがありましたし。

オタクの電脳街、送料込みで7728円っすか

ほ、欲しい。
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
