スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめのタブブラウザ

小玄太丸が使ってみて、これはおすすめと感じたタブブラウザをご紹介します。

もちろんすべて無料で使えます。


「自分好みにカスタマイズしたい」

Firefoxは、初期状態で使った場合、余分なプラグイン(アドオン)がないのが特徴。

IEと比較しても、JavaScriptの実行速度が10倍早いです。

また、有志による様々なアドオンが開発&発表されていますから、自分好みにカスタマイズできるのも好感触。


難点は、アドオンを組み込み過ぎると、起動と動作が遅くなる点ですね。

また、滅多にないことだとは思いますが、まれにクラッシュする場合があります。

小玄太丸もクラッシュを体験。

数ヶ月分のお気に入りやメモが、パーになってしまいました。


転んでも泣かない方、カスタマイズをして、バリバリ使いたい方向きといえます。

ダウンロードページに行くには、
ここをクリック。
Firefox


画像掲示板をよく見るんだけど


画像描写が早いのはOpera。

画像表示が、かなり速いです。


特徴としては「お気に入り」も使えるんですがスピードダイヤル画面で、よく行くお気に入りサイトが9つサムネイル画像で表示され、クリックするだけでアクセスできます。

また、標準装備のメモ帳や、ボタン一発でIDとパスワードが入力できるワンド機能が便利です。


難点は、独特の構造で、カスタマイズしにくい点。

新しいタブを開いても、自動でアクティブにならない等。

操作に少し、クセがあります。


画像掲示板をよくご覧になる方や、中、上級者向きといえるでしょう。

ダウンロードページに行くには、
ここをクリック。
Opera


とにかく爆速なのがいい

Google Chromeは、ご存知グーグル社謹製。

とにかく爆速です。


最大の特徴は、グーグル検索に連動した検索窓。

アドレスバーに、直接調べたい言葉の一部分を打ち込むと、よく検索されている類似検索候補を表示してくれます。

とにかくシンプルで高速なのが特徴ですね。


難点は、ベータ版なので未実装機能がいくつかある。
IEから、お気に入りを読み込んでくれない

Windows XP SP2以上かVista専用である。


Google Chromeは、上級者向けですね。

お気に入りサイト巡回用として使うのがよいでしょう。

ダウンロードページに行くには、
ここをクリック。
Google Chrome


初心者向けの軽くて使いやすいのは

Lunascapeがよいでしょう。

ルナスケープは、OSがWindows 2000以上で、CPUがPentium3 300Mhz以上でメモリが128MB以上のマシンなら、軽快に動作します。

またGeckoエンジン搭載なので、Javascript応答速度は世界最高速。

フィッシングサイト対策用のフォーム入力保護機能や、ポップアップ抑止機能などの快適装備が豊富。

軽量で起動も早いです。


スキンも豊富で、スタイリッシュなものや、可愛いものまで多数。

特にこれといって難点はありませんが、強いて上げるなら、画像が多数表示されるサイトでは少し読み込みが遅い。

機能が豊富なので、少し戸惑う、といったところでしょうか。

初心者の方や、女性の方、普段使いに良いと思います。

ダウンロードページに行くには、
ここをクリック。
Lunascape
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。