スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルマガ配信比較

メルマガ配信を比較すると、やっぱり「知名度があるサイト」の所で比較して購読していますね。

それには実は秘密があるんです。

小玄太丸も、よくSEO対策やセールスレターの書き方の勉強のために無料メルマガを読むんですが、やっぱり「まぐまぐ」などの知名度が高い所のものをよく読みます。


なぜなのか?

というと、まぐまぐだったらいろんなジャンルがあるので飽きないし、

ここが肝心なんですが、

「マイページで、読まなくなったレターの配信停止が簡単に出来る」というのが一番大きいんです。


ほら、こういうシステムって、1通購読すると強制的?に代理登録されるじゃないですか?

利用者の側からすると、アレが困り者なんですよね。><


中には役立つ良いレターがあるのに、読みたくもないのに代理登録されたレターのせいで、受信箱がパンパンに!

結果、読みたいレターが、そういういらないレターに埋もれちゃって「もういいや」って気分になるんです。

事実、放置したままのメアドがあったりして・・・(;´∀`)


まぐまぐ!は、無料で登録&発行できるので、初心者の方にも安心です。

また、読み手の側にも「まぐまぐ!」で審査された内容だから、という安心感もあるんです。


他にも携帯向けの「ミニまぐ」も発行できますよ。

もちろん無料。


発行までの審査期間は、最短9日から最長9日。


「興味を引くタイトル」も重要なんですが、

「購読を続けよう」と思ってもらうには、親切丁寧&解りやすく役に立つ内容が重要ですよね。^^


でも同時に、「購読者が必要のない代理登録レターを、簡単に停止できるか?」という快適性も重要だと思います。

だって読み手は小玄太丸のような素人ですものね。^^


とある高収入の情報商材販売の方から聴いたのですが、


「レターと商材の内容が重要。

この2つがよければ、買ってくれる」


とおっしゃっていました。

ASP登録も大事ですが、結局「リピーターさんの心に届くか?」が大事なんでしょうね。
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。