スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィラリア

ペットを飼う上で何が心配か?といいますとやはり病気ですね。

ご存知のようにペットの病気って保険が効かないんですよね。

だから例えば犬の場合ですとフィラリアに罹った場合結構な額の治療費が必要になってくるんです。

フィラリアの場合、犬の体質にも寄りますが罹患した場合の生存率(快癒率)は50%くらいなんだそうです。

この病気は蚊によって感染するため、蚊取り線香は欠かせないんですが、それでも万全とはいえないんです。

だから万が一の場合に備えてペット保健が必要なのかもしれないですよね。

他にも犬の場合「うっかり首輪が外れてしまって、人様を噛んでしまった」という場合があります。

その場合の相手への治療費や慰謝料なども高額になってきますから、そういったトラブルもカバーしてくれる保険があったらいいな、と思っています。

動物と暮らすのは楽しい事ですが、そういった万が一の場合には備えておきたいものですよね。

アニコム損保
ペット 保険
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。