

グレート・ピレニーズ

小玄太丸が「飼いたい犬」「番犬にしたい犬」「一緒に遊びたい犬」というテーマで書きます。^^

飼いたい犬はグレート・ピレニーズですね。

グレート・ピレニーズは前にテレビで救助犬として活躍しているのを見て凄く飼いたくなったんです。

性格も温厚で家族思いなので、小さな子供がいる場合の番犬としてもいいんですって。

子供が段差がある場所から落ちそうになったら、注意してくれるんだそうですよ。


番犬にしたい犬はジャーマン・シェパード・ドッグですね。

この犬は映画やテレビでおなじみの番犬の定番。

子供の頃お金持ちの同級生で飼っていたのがこれ。

普通番犬って吼えるじゃないですか?

でもこの犬は無駄吠えしないでじっとこちらを窺うな目線で見ていたのが印象的で

「凄く賢いんだなぁ」と子供心に思ったものです。


一緒に遊びたい犬はパグかな?

最近「ブサカワイイ」と評判いいですよね。^^

顔に反して遊び好きで辛抱強い性格だから、遊んでいていろんな表情が楽しめそう。

パグは小型犬なので、小さな子供やお年寄りが散歩させるのに適しているのも飼ってみたい理由かな?

大型犬ですと、急に犬が引っ張ったりするから力の弱い人が散歩させるの危険なんですよね。


犬の種類ガイドには100種類以上の犬情報が載っていますから「飼いたい犬」選びの参考にされてみられるといい感じですよ。^^
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
