

エアギター

エアギターって、結構簡単?なんだそうですよ。

宴会芸ネタ帳というサイトを見ていて、宴会で披露してみたい芸を探していたんですが、エアギターが結構素人にも「少しの時間で習得可能」な宴会芸なんだそうです。

この芸のポイントは「いかに楽器を持っているように錯覚させるか?」が重要なんですって。

単に楽器を弾くだけでなく、例えば観客に語りかけて手拍子を求めたり、思い入れたっぷりに歌を歌ったりするだけでいいんです。

コツとしては「なりきる事」これが重要なんだそうですよ。

恥ずかしがっていてはダメなんだそうです。

だから練習といっても羞恥心を捨てて弾く振りをし続けるというのが大切なんだそうです。

これだったら、道具も要らないし練習もカラオケボックスなどでできるので簡単ですよね。^^

歌も観客(宴会参加者)に合わせて替るだけでいいんだし。ヽ(´ー`)ノ

今度の宴会芸は、これ(エアギター)でいきます^^
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
