スポンサーサイト


書道塾

ウソを付いちゃった経験、もちろん皆さんもありますよね?^^

ないとは言わせませんよっ!?(笑)

小玄太丸も、もちろんウソを付いちゃった経験は数知れず。(;´д`)ゞ アセアセ


今回は「ウソを付いちゃった経験談」をば。

今だからいえるんですが、子供の頃、書道の塾に通っていたんです。

その道すがらの通り道に畑がありまして、そこにイチゴが植えてあったんです。

勘のいい方は、もうお分かりですね?^^;

そう!

そのイチゴがあんまり美味しそうだったから・・・

つい出来心でイチゴを盗み食いしてしまったんですっ!!(><)

しかも、茎を千切らずに茎に付いたままイチゴを食べちゃうという、子供ながら悪知恵に長けた(?)食べ方をしちゃったんですね。

その畑は塾の先生の持ち物だったんですが、後日先生が近所?の人と

「イチゴがなくなっている。おかしい。誰かが盗んだのでは?」という内容の話をしていたんです。


子供心に

「こ、このままではバレてしまう!
お巡りさんにパトカーで連れて行かれるっ!!」


と恐怖におののきながら思った小玄太丸は、聞かれてもいないのに

「ボク見たよ!カ、カラスが食べていたよ!」

とウソの目撃談をしちゃったんです。(;´Д`)


今になって思えば、近所の人が「カラスが食べたのなら・・・」というのを、先生が遮って無理やり別の話題に持っていこうとしていたのは・・・

先生には盗み食いをしたのが小玄太丸だとバレていたんでしょうね・・・(´д⊂)

それ以来、イチゴの話題は聞かなくなりました。


今思い出しても、申し訳ない気持ちで一杯です!(><)


イチゴさんごめんなさい。

罪をなすりつけちゃったカラスさんごめんなさい。


今日は、小玄太丸の「ウソを付いちゃった&盗み食いしちゃった経験談」でした。

皆さんも、なるべくウソはつかないようにしましょう~。

っていうより、この場合は盗み食いしなきゃいいんですけどね。(;´Д`)
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
