

ソーシャルブリッジ

ソーシャルブリッジの取り組みについて書きます。

こちらでは若者から中高年の方々が気軽に社会貢献できる場を提供したいという思いから、NGOやNPOが企業と提携して動画配信(個人も可能)を通じ社会貢献が出来るシステムなんです。

簡単に言うとまずNGOやNPOが森林問題や過疎地域問題・社会的弱者問題・発展途上国問題を取り上げた動画を作成しようと思ったとします。

するとhttp://social-bridge.tv/がスポンサーとNGOやNPOの間を取り持ってくれるんですね。

そして両者が合意したらこちらで契約しているプロカメラマンやスタッフを派遣して「ひとつの物語」を作成します。

出来上がった動画をサイト上で公開して視聴された方々から寄付を募る。という形式なんですね。

こういった形式でしたら「妙な感動を押し売りしない真実の物語」を見てもらえますし、NGOやNPO側からすれば、活動内容を大勢の方に見てもらえるメリットがあります。

また企業様には社会貢献を通じた企業イメージアップという利点もありますね。


現在多数の動画がサイト上で見られます。

もちろん視聴は無料ですのでぜひイイコトとつながる感動動画サイトSocialBridgeTV(ソーシャルブリッジTV)にお目を運んで見られてください。^^

関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
