スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プライバシー保護

賃貸マンション.comの賃貸マンション選び対決編のページの中で、プライバシー保護の観点から小玄太丸が気になった対決は間取り対決(3DK VS 2LDK) - 1ですね。

3DKというのは、部屋が3つにダイニングとキッチンという間取り。

対して2LDKは部屋が2つでリビングとダイニング、そしてキッチンという居間と台所が分離したタイプなんですね。

個人的には小さなお子さんが居るときは2LDKがいいんじゃないかな?と思いますね。

このタイプは居間と台所が隣接していて見通せるタイプが多いので

「子供が今何をしているか?」が洗い物などをしながら把握で気安いのがメリット。

3DKは部屋が3つありますから、お子さんが成長して「自分の部屋が欲しい」という場合に便利ですよね。


プライバシー保護には個室が望ましいんですが、個室だと目が届かないですし冷暖房費もかかっちゃうのが難点。

そこでリビングに衝立(ついたて)をコの字型に設置して、そこを子供部屋にするっていう方法がいいんじゃないかな?なんて思います。

これなら冷暖房費も浮くし、お子様とのコミュニケーションも図りやすいですから。


このほかにも部屋の種類(和室 VS 洋室) - 1のページが結構参考になりますね。

フローリングに畳ブロックを敷けば、結構使えるかも?と思います。

畳を使わないときは、畳ブロックを収納して洋室を物置に使えますから。
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。