

クックパッド

小玄太丸が最も興味をもったグレープフルーツのレシピはグレープフルーツとスイスチャードのサラダですね。

こちらはフロリダ産グレープフルーツを1個丸ごと使って塩ゆでしたスイスチャードかほうれん草を適度な大きさに刻むんです。

そしてカブを用意してこれを茎の部分を少し残して皮をむいておきます。

そのカブをくし型に八等分したらさきほどスイスチャードをゆでたお湯で軽くゆでて出来上がり。

あとは細かく刻んだミニトマトと一緒に盛り付けてリンゴ酢や砂糖・オリーブオイルや塩コショウで味付けしたドレッシングをかけて出来上がり♪

これはものすごく美味しそうですよ~。

グレープフルーツってあんなに大きいのに一個丸ごと食べてもカロリーがたったの126kcal程度なんです。

効能にはビタミン類も豊富だし疲労回復によいとされるクエン酸も入ってますから、朝食のサラダとしてオススメできるんですよ。

ほかにもいろんなグレープフルーツのレシピが満載の「春が旬」を合言葉にクックパッドで開催中のグレープフルーツレシピコンテスト。

ぜひサイトに行ってみてくださいね。^^
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
