スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料住宅ソフト

無料住宅ソフトっていろいろあるんですが、使い方が難しかったり

「ちょっとゲーム感覚で間取りを見てみたい」と言う時に不便なんですよね。><


Shade ドリームハウスは3D空間に簡単な操作で思い通りのマイホームが建築出来ちゃう間取りソフト
(2009年3月発売)

これ凄いんですよ!

キッチンやトイレ・建具・家具などの住宅部品が約5000点収納されているんです。

しかもINAXやPanasonic・YAMAHAなどの実在するメーカーの製品が多数収録されていますから、まさにリアルな設計が可能なんです。


製品版ですが、無料体験版もありますよ~。


小玄太丸だったらShade ドリームハウスでどんな家を建てようかな?

まずは生活空間は1階。2階は子供部屋。

で、2階に行くには1階にリビングを通らないといけないように設計しますね。

そうしておけば必然的に子供と顔を合わせられて会話が出来ますから。^^


そして歳を取ったら2階に上がるのはしんどくなるので、物置などは1階の隅に。

トイレも寝室に近いところがいいかな?


マイホーム建設はは一生に一度の大仕事。

Shade ドリームハウスを使って、一度「仮建築」しておいた方が

「あの時こうすればよかった」と後悔しなくて済むかも?^^
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。