

教えて!ドクター

教えて!ドクターというQLifeのコンテンツを読んだんですが、なかなか興味深かったですよ。

例えばストレスや過労、極端なダイエットなどで不妊症が増えているってご存知でしたか?

不妊の定義は「2年経っても子どもができない状態」を指すんですが、不妊の30%以上は原因が不明なんだそうです。

残り70パーセントは男性女性それぞれに原因があるらしいんです。

で、特の不妊が増えているんだそうですね。

原因は社会進出に伴う疲労や不眠といったストレス。

晩婚化による高齢出産・過激ななダイエットによる月経周期の乱れなどが原因なんだそうです。

これって深刻な問題ですよね。

今少子化が問題になっているんですが、こういった問題点もあったんですね。

治療法としては原因によって対処方法がさまざまですので、ちゃんとお医者さんに見てもらって適切な治療法を指示してもらうのがいいんだそうです。

よく民間療法で不妊治療法がありますが、一歩間違えると大変なことになってしまいかねないので、やはり病院で見てもらった方がいいんです。

この記事を読んで小玄太丸も女性をいたわろうという気持ちになりました。

女の人はぽっちゃり位が一番魅力的だと思いますよ。^^

過激なダイエットは不妊の基。

お互いに気をつけましょう~。
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
