

夕闇島

金田一少年の事件簿、小玄太丸も大好きでアニメやドラマをよく見てました。^^

PSのソフトも持ってますよー。

その金田一少年と名探偵コナンがコラボ推理する任店堂DSソフトが発売されるんですよね。

今回二人が活躍するのは南国の楽園「夕闇島」

ここで「ある日突然人が消えてしまぅ」ミステリーが発生!

神隠しなのか?

実はこの出来事の裏には25年前のある出来事が関係しているらしい?というストーリー。

このゲームの面白いところは二人が別々に捜査を行って、探偵バッジで通信してお互いの推理をぶつけ合う!というもの。

これはなかなか面白そうですね。

今までのゲームは、セリフなどコマンドを総当りする作業ゲーになりがちだったんですが、二人が推理をぶつけ合って核心に迫っていくというドキドキ感があるので飽きることはなさそうです。

このゲームの発売を記念して、「ジェネレーター」というブログパーツも配布されているんですよ。

使い方は「作成ボタン」を押して操作方法を見ます。

次にブログ内のテキストから文章を選択して「作成」ボタンを押します。

そして作成開始!

完成した文章(画像)をダウンロードして保存できますよ。^^

試しにこのブログ内の文章で遊んでみてくださいね。^^

名探偵コナン&金田一少年の事件簿めぐりあう2人の名探偵
ぜひサイトをチェックしてみてください~♪^^
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
