

値上げと生活防衛

値上げと生活防衛

FX(外国為替取引)について思うんですが、最近は不況の影響もあいまってFXに興味を持たれる方が多いらしいんですね。

では一体どういう仕組みなのか?といいますと、簡単に言うと海外の通貨を買って運用します。

すると、円とその通貨に差額が生じますよね?

たとえば同じ金額でユーロが安く買えたり、逆にユーロが高くなって少ししか買えなくなったり。

で、ユーロが安い時にたくさんかって、高い時に売れば差額が儲かるという仕組み。

ちょっとギャンブルみたいなんですが、これからは銀行に預金していても金利が付かないし、雇用不安もあるからこういった仕組みを利用して稼ぐのが一般的になるんじゃないかな?と思いますね。


経済って第一段階は「あるもの(製品)を売る」第二段階は「ないもの(情報)を売る」といわれています。

では第三段階は何を買えばいいのか?

ズバリ「通貨」だと思います。

株でもそうなんですが、暴落しっぱなし、ってことはないんですよね。

なぜなら、人がいる限り「稼ぎたい心理」もなくならないし「衣食住」の需要は必ずあるから。

FX(外国為替取引を今やる必要がないと思ってらっしゃる方も、勉強だけはしておいた方が有利です。

どういう風に経済が動いているのか?が解れば、食料などの外国製品値上げによる生活防衛生対策にも役立ちますから。

取引手数料無料のシステムトレード
らくちんFXデモトレード体験記事
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
