スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩み相談サイト

悩み相談サイトに登録されている先生の回答の感想です。

内容で共感したのが「自分には能力がないと思い、ものすごく鬱になります。」というもの。

この回答をしてくださったのが心理カウンセラーの筒井恵里子さん。

答えは「出来ないところばかりに目を向けず、できること、やっていて楽しいと思えることを伸ばしていってください」

小玄太丸も時々マイナス思考にとらわれちゃって、質問者さんの気持ちがよくわかります。

だからこの話題に引付けられたんですね。


回答を読んでいたら「自分の出来ないところに目を向けて自分を責めているように感じます。」

「できないところや弱点があってもいいのだ、とまずは受け入れてみませんか?」という言葉で気持ちがすごく軽くなった気がします。

小玄太丸も「どうせデブだし顔も醜いし学歴もないしもうどうでもいいや」って思っちゃうことがよくあるんです。

そんな時って他人の人生がもの凄く羨ましくなるんですよね。

「何であの人に比べて自分はこんな人生なんだろう」とか

「こんな簡単なこともうまくやれないなんて自分はだめな人間なんだ」とか。

でも、この回答を読んで「できること、やっていて楽しいと思えることを伸ばしていこう」と思えましたよ。

人生って、もしかしたらいい加減なくらいでちょうどいいのかもしれませんね。(*´ω`*)


この悩み辞典は無料相談が出来るので誰でも気軽に質問できるのでとても便利です。


そしてもうひとついいな、と思ったのが、こちらは「はればれ募金」といって利用をすると募金が発生して、それが福祉団体に寄付されるというシステムがある点す。

募金先は、社会福祉法人中央共同募金会(赤い羽根募金)。

掲示板を利用すると1件に付き1円・回答すると1件につき10円。

専門家が回答すると1件につき50円寄付されるんだそうです。

利用するには無料会員登録だけ必要。

心の中にもやもやをためておくより、一度してみるといいかもしれません。

あなたの心が、そしてその回答が他の人の助けになるかもしれませんよ。^^
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。