

アトピー用洗濯洗剤

アトピー用洗濯洗剤というのが意外な盲点だったんです。

原因となるのが食事。

卵、白身や牛乳などの乳製品、ヨーグルトやチーズなど、大豆味噌や豆腐・、大豆油など、小麦、うどん、パン、米などが原因なんです。


でも、その他にも乾燥肌やストレスが大きな原因になるのをご存知でしたでしょうか


衣類には、あかや汗が付着し、これが皮膚を刺激してかゆみの原因となるんです。


では、毎日洗剤を使って清潔にすれば問題ないのか

実はこれだけでもダメなんです。


衣類は着ているだけで肌に負担をかけているんです。

体を動かすと肌と繊維が擦れるんですが、これが背中ですと最大で

てのひらに米袋10キロを乗せたのと同じ圧力

が掛かり、その状態で皮膚が擦れるんです。

ですからただ洗濯するだけでなく、柔軟材選びも充分注意しなければならないんですね。


ライオンのケアベールは独自の低刺激の複合洗浄成分MWAを配合。

成分が繊維に残りにくく肌への影響が大変少ないんです。

皮膚科のお医者さん指導の試験で実証済み


また柔軟材は独自の柔軟成分HFS採用。

こちらも試験で実証済みで、肌への低刺激性を確保しているんです。

ケアベールは、アトピー用洗濯洗剤としてはもちろん乾燥肌や敏感肌対策としても使えるんですが、赤ちゃん用としても安心して使える低刺激性なんですよ。


石鹸は、刺激が少なく乾燥肌や敏感肌に最適といわれています。

ですが、洗濯に用いると大量の石鹸カスが衣類に付着したままになってしまうんです。
いわゆる残留洗剤問題


赤ちゃん時代は、その後の人格と体を形成する大切な時期です。

少しでもストレスの少ない環境を用意してあげたいものですよね。
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
