スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネクサスコート

ネクサスコート

老人ホームの費用など施設に求めること、あったらいいなと思うサービスは、ビデオレター配達サービスですね。

「そんなの普通に送ればいいじゃない」とお思いかもしれませんが、お年寄りの方って機会が苦手な方が少なくないんです。

ですから遠くにお住まいのご家族の元気な姿をビデオメッセージにして施設に配送すると職員さんが個室にテレビデオを持ってきてくれて、再生操作をしてくれるようなサービスがあったらいいな、と思います。

やっぱりビデオに録画しておくと後で何回も見直せますし。^^

出来たらインターネットを通じた動画通話サービスもあったらいいですよね。

こちらは施設内にネット接続された大画面モニターがあって、遠隔地のご家族や親戚とリアルタイムで会話できるサービス。

ネットを使えば通話料金も0になる場合が多いですから、せひそういった設備も設置して欲しいです。


費用も出来れば安い方がいいんですが介護付有料老人ホームになると介護費用も掛かりますから

「設備と介護のどちらを優先するか?」で大幅に料金も変わってくるんです。

歳を重ねれば介護をお願いする可能性も高くなりますから、入居金は少なめで月額料金も少なめにして将来に備えておく方がいいと思います。

介護が必要な方は、ネクサスコートのように多少高くても24時間介護がある施設の方が、結果的にお得かもしれませんね。^^
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。