

カサブランカ

カサブランカ

帽子・ファッション・ガイドというサイトを見てみたんですが、一口に帽子といっても

カサブランカ帽子やカプリーヌ・ キャスケット・クロッシュ・シャスールニット帽・ソフトハット・ソンブレロ・カウボーイハット・トーク・ハンティング・ブレード・ベースボールキャップ・ベレーなどなど種類もさまざまなんですね。

用途もファッションから防寒対策用・作業用などなど用途も多岐にわたっています。

特に今の時期なら防寒用として愛用なさっておられる方も多いんじゃないでしょうか?

その場合、ご自分の頭の形にあったものを選ぶのが大切なんです。

「ちょっと帽子が頭から浮いている」ですとか

「逆にブカブカ」なんて事になると、印象がよくないですからね。

そしてかぶり方も大事なんですよ。

「帽子が似合う人」って実は被りなれている方が多いんだそうです。

ですから「ただ頭に乗せる」だけでなく

「目深に被る」

「斜めに傾きをつけて被ってみる」

「顔を出してアミダにかぶってみる」といったように被り方に表情をつけることが大事なんだそうです。

知ってるようで意外と知らない帽子

今まで知らなかった帽子の知識を帽子・ファッション・ガイドで得てみませんか?^^
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
