スポンサーサイト


デスクトップウィジェット

FLOQデスクトップウィジェットを使ってみましたよ。

パソコン上で軽快に動作する天気予報や辞書などさまざまなアプリをお好みで選んでインストールして動かせるんですが、今回小玄太丸が選んだのは天気予報。

コレはかなりいいですよ。

北海道から沖縄まで全国24ヵ所の天気予報が、サイトに行かなくてもいつでも確認で来ちゃうんです。

最新の情報をアプリが自動的にサイトに接続して取得してくれますから、

今日の天気はどうかなと気になった時にわざわざブラウザーを立ち上げて情報サイトに行かなくってもいいのが助かりますね。

ほら、

ちょっと気になるけど、わざわざブラウザーを立ち上げてまで調べるのは面倒っていう情報ってあるじゃないですか

ニュースとか芸能人や有名人ブログの新着チェック情報とか。

そういうときにFLOQは、かなり便利だと思いますよ。

そうそう

他にもこのにはミクシィに参加されている方向けに、マイミクシィの最新日記やあしあと情報をチェックできるmixi checkerや、お友達の誕生日をカウントダウンして知らせてくれるバースディカレンダーもありますよ。


自分の好きなウィジットパーツを選んで組み合わせられる(好みの情報だけ選べるプラスブラウザーを立ち上げなくていいので、かなり便利に使えると思いますよ。
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
