スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語の学習方法

英語の学習方法

小玄太丸は以前何かスキルを身に付けたいと思って、ラジオ放送のがあるじゃないですか?書店でテキストを買ってきて、それを見ながらヒアリングして憶える形式のアレです。

それに手を出した事があるんです。

アレってテキスト代以外はお金が掛からないので

「これは安上がりでラッキー♪」なんて思って喜び勇んで勉強を始めたんですが、長くは続きませんでした。><

何故ならラジオ放送って放送時間があるじゃないですか?

だから結構時間に縛られるんです。

え?

「タイマー録音しておけばいいだろう」ですか?

もちろんタイマー録音やったんです。><

でも・・・録音失敗しちゃう事がしばしばで・・・。

しかもああいう放送って、しばらくは再放送しないから、一回聞き逃すとステップアップして勉強する方式だから難易度が上がっちゃうんですよねぇ。

さらにトドメは・・・電波の混信や強弱!

肝心のヒアリングが電波の混信や強弱で聞き取れないと言う自体もしばしばでした・・・orz

やはりある程度教材にはお金を描けないとダメかもしれないですよね。><

ですから「これから始めてみたい!」とお考えの方は英会話いろいろ学習法のサイトをご覧になって、スクールや独学(テレビ・ラジオ講座の活用)・海外留学のそれぞれのメリットやデメリットを調べてからの方がいいかもしれません。
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。