スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

税理士

税理士という職業について知っていることはまずは国家資格であるという点ですね。

ですからお仕事を依頼される場合でも、この資格の取得を目指す場合でも大変信頼の高い資格である点が上げられますね。

ではどんな業務内容かと言いますと書類の作成(財務書類の作成や会計帳簿の記帳の代行・代理)や相談が主な業務です。

「年末確定申告の時期にはお世話になっている」という自営業の方も多いのではないでしょうか?

もしこの資格を取得する場合は一体どんな勉強をすればいいのか?と言いますと試験科目は全部で11科目あって、中でも簿記論や財務諸表論ガ必修科目となっているんです。

この外にも選択科目として徴収法や相続法など必修と選択科目を合わせて5科目合格する必要があるんです。

「なんだか難しそう」と思っちゃいますよね?^^;

でも受験経験者によると「それほど難しくはない」そうです。

合格すれば税理士 渋谷税理士 新宿と言った華やかな場所で働く事も可能ですから、一度資格取得を目指して調べてみると言うのもいいかもしれませんね。^^
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。