スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙

禁煙ってタバコを吸わない人から見たら「そんなの簡単じゃない?」と思われるそうなんですが、キツはそんなに簡単なことじゃないみたいです。

一般的に煙草が止められない理由としてタバコに含まれるニコチンが心理的にも身体的にも作用するので依存性が高くなるんです。

ですからタバコやめられないというのは意志が弱いというという訳ではなく、ニコチンによって依存症状態になってしまうからなんですね。

ニコチンというのは毒の一種らしいので、妊娠中の方や授乳中の方は間接的にニコチンの害が胎児や赤ちゃんに影響するので止めた方がいいらしいです。


では一体どうすれば止められるのか?といいますと、一番簡単なのはタバコを吸う時間の間隔を少しずつ空けて行く方法が一般的です。

「でもやっぱり続かない」方はシガノンCQなどの補助パッチを当てる方法がありますね。

他にも禁煙外来で相談してみるという方法もあります。

補助パッチは決して安くないですが、今後浮くタバコ代と健康維持費用を考えれば費用対効果が高いと思いますよ。^^
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。