スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドットフォン

ドットフォン

NTTコミュニケーションズが提供するは050IP電話という通話料がとってもお得なWindows Live Call by ドットフォンサービスとウィンドウズ・ライブメッセンジャーの機能がドッキングした新サービスなんですよ。

利用シーンとしましては、例えば海外に留学や出張しているご家族の方とコミュニケーションを図りたいときに便利ですよね。

こちらの付加サービスとしまして「転送・留守番でんわサービス」というのがあるんですが、これを使えば指定の携帯電話や一般加入電話&IP電話へ転送できたりもできますし、メッセージセンターにメッセージを残せますから

「今向こうは夜だから用件を伝えるのはちょっと」という場合でも大丈夫。

時差を気にする事無く気軽に伝言を残せますね。^^

また仕事に使う場合も便利そうですよ。

このサービスを使えば、ハンズフリー通話も可能ですから、出先でノートパソコンを見ながら資料の閲覧やネット検索して、素早くクライアントの質問にも答えられそうです。

もちろんメール送受信しながら、という使い方も可能ですから、

「会話言葉では混乱してしまう言葉(仙台・先代など)もメールで文字として送信すれば行き違いによるトラブルも回避できそうです。


今までの国際電話ですと

「通話料が高くって限られた時間帯でしかも短時間しか掛けられない」というデメリットがありましたが、これなら大丈夫!

パソコンとネット接続環境が必要ですが、今はどちらも整備されていますからお申し込みも簡単ですよね。^^
この記事はプレスブログからの情報です

関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。