スポンサーサイト


加賀屋

加賀屋

お正月に関する思い出というと、やっぱりおせち料理かな?

実はで大失敗しちゃった事があるんです!(>ω<)

あれは学生時代のことでした。

アパートを借りている友人の家にみんなで集まって、年越し&初日の出をやろうっって事になったんです。

みんなめいめいで食べ物を持ち寄って。

その内のひとりがパイトで御節を販売していて、あまりもののおせちをお店から格安で譲ってもらってたんですね。

それを持ち込んでくれていたんです。

おせちはお正月開けに食べる事にして、痛まないように廊下に出しておいて。

みんなで飲み食いして楽しく過ごしていました。


そしていよいよ正月明け。

メインディッシュの御節を開けることに。

ジャジャーン!

蓋を開けると・・・

「あれ、なんかない・・・」

数の子があったと思しき場所にそれがなかったんです!

「あまりものだったから最初からなかったんだと思う」と御節を差し入れてくれた友人の結論で、ひとまずその場は落ち着きました。

その後その友人と二人になった時

「黙ってるから」

といわれたんですが・・・何の事だったんだろう・・・?

なんとな~くですが、酔っていた記憶の中で、トイレにいった時、御節の蓋を開けたような記憶が・・・

あの時確かに数の子があって・・・

あれ?もしかして自分がつまみ食いしちゃった?

で、見られちゃってた?(汗)


最近ではダイエーネットショッピングでおせち料理を扱っていますよね。

予約しておいたら全国無料配達してくれるんだとか。

二重段で9800円から買えるそうなんですよ。

和菓子と洋菓子と御節の三段重9800円もありますし34600円の加賀屋調理長特選品なんていうのもあるそうです。

ほかにもお肉やふく・迎春花などの特設コーナーもありますから、ちょっとサイトに足を運んでみませんか?^^
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
