

リストラ

リストラ

まんがで見るITパスポートを読んでみたんですが、「ITパスポート」はどんなときに役に立ちそうだと思うか?」といいますと、やはり就職活動の時に履歴書に資格保持者である点を書けるだけでなく、一般教養としても役立ちそうですね。

ご存知のように情報処理技術者試験は日本国内のみならず海外でも通用する試験です。

「でもなんだか難しい」とお思いの方は登竜門であるこの資格を取得しておくと、通常業務でも充分に役立ちそうなんです。

だって今はどこのオフィスでもパソコンがありますからね。^^

情報処理技術者試験を取得しなくてもこの資格を持っていれば、情報処理技術者の方とのコミュニケーションも取れますから「開発部門には欠かせない人材としてリストラされる危険性も大幅に減りそうです。

この機会にご検討なさって見られるのも良いかもしれませんね。^^
ITの資格ならITパスポート

2009春 e-BL ITパスポート 総合コース


2009春 ITパスポート 総合コース


ITパスポート 入門
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
