

生活費

生活費

小玄太丸にとっての仕事をする目的は、やはり生活費を得るため!コレに尽きるでしょう。

今まで「働きたいな」と思って働いたことってなかったような気がするんです。

希望の職種につけるほどの学歴もないし、社交性に乏しいし、就職した先は

「とにかくお金が欲しいから」という動機で働いていましたね。

考えようによってはお客さんに凄く失礼な話だとは思うんですが。(汗)

でももし「働いていて楽しい事がなかったか?」と聴かれれば

「なかったわけでもない」って答えますね。

やっぱりお客さんに「ありがとう」って言われると気分いいですし。


やっぱり「働いていてよかったな」という満足感って大切ですよね。

だから今までいろんな職業を体験してきたんですが、だんだん「自分のやりたいこと」ではなく「やれること」を念頭に仕事を選んできたような気がします。

だからもし今「仕事をする目的は?」と聴かれたら

「生活費を稼ぐため+役に立っているという満足感のため」と答えると思います。


20代から30代の方を対象としたキャリメールはネット上でカウンセリングから始められる相談無料のコンサルティングサービスなんです。

相談形式はネットでの相談と対面方式の2つ。

仕事の悩みはもちろん「悩みを聞いて欲しい」といったなんでもない相談事まで気軽に相談依頼できるそうですよ。

人生設計に不安を感じたら相談してみられるのも良いかも?^^
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
