スポンサーサイト


トイレの水漏れ

トイレの水漏れ

マンション住まいのトラブル体験なんですが、これは小玄太丸が聴いた話です。

友人の友人でマンション住まいの人がいるんですが、ある日天井からポタポタと垂れてくるものが・・・

「あれ?なんだろう?」と思ってみていると、そのポタポタ垂れるものの量が段々増えてくるんです。

もうお解かりですよね?

そう。

上に住んでいる人が旅行で留守にしている間に便器付近(正確にはタンク付近)が壊れて水漏れしていたんです!

しかもパイプ部分(タンク)が壊れていたのでかなりの量があふれていたそうなんですね。

慌てて管理人さんに来てもらって対処してもらったそうです。

他にもゴミ出しトラブルの話も聴きましたよ。

結構いいマンションなのに家賃が安いのが不思議だったそうですが、そこは外国人の方が多く住んでいて、外国人の方は、ゴミの日を守らなかったそうなんです。

他にもよる大勢で騒ぐとか・・・><

その人はきっちりした人らしく、何度も注意するんですが、言葉がわからない(?)様な感じでなかなか意思の疎通が出来なくて苦労した、という話を聴きましたね。

共同住宅はそういったトラブルが多いですからマンション管理士についてマンション管理士ガイドで調べてみられるのもいいかもしれませんね。

これからはこういう職業の需要が増えてくると思いますから。
マンション管理士の仕事内容(1)
「管理業務主任者」との違い
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
