スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯たんぽ

湯たんぽ

小玄太丸がこの冬、ウチで暖かく過ごすための知恵や工夫なんですが、お勧めなのは湯たんぽですね。

コタツや電気ストーブ・ハロゲンヒーターって実は電気代が凄く掛かるってご存知でしたか?><

例えば電気代を1kwh22円と仮定します。

ハロゲンヒーターが800wだとすると一時間で17.6円も掛かってしまうんです。><

コタツも温度を強にするとそれくらい掛かりますから、コタツを使う場合は入り始めの時に少しだけスイッチを入れて、変わりにその中にコレを入れておくと4~6時間ぐらい暖かさが持続するんですよね。

もちろん光熱費もぐんとお安くなってエコに貢献も出来ちゃうんです。^^

他にも布団の中に入れておけますし、ひざの上に載せておくだけでファンヒーターなどの暖房器具が必要なくらい温まれますね。

そのほかには、断熱シートもお勧め。

DIYショップで600円ぐらいで売っているものを布団の下に敷いておけば、床からの冷たい気温が入り込まなくって凄く快適ですよ。^^

うちエコ!のサイトでは「ウチから暖める」をテーマに上大岡トメさんや佐藤弘道さん・梅崎和子さん・三遊亭小遊三さんなど各界著名人の方々がコラムを寄せておられます。

ぜひ一度サイトに足を運んでみられて、地球に優しい暮らし方に目を向けてみませんか?^^

うちエコ!
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。