

遊休地を活用

遊休地を活用

不動産経営入門ガイドを読んでみたんですが、一口にマンション経営といってもいろんな見方があるんですね。

例えば不動産に関して言えばそのままほったらかしにしていると税金などでマイナスになってしまうんですよね。

ですから建設費用は掛かるんですが何も建っていない区画はアパートなどを建てたほうが有利になるんです。

もちろん住居目的でなく事務所や店舗などを入れて安定した収入を得る事だって可能なんですね。

よく1階がコンビニで二階部分が住居の建築物って見かけますよね?

アレって実は1回にコンビニを入れる事によって課税売上を確保出来るんだそうです。
(通常の家賃収入では消費税が掛けられない)

それに1階にコンビニなどの便利施設があれば入居者が増えやすいというメリットもあるそうですよ。

うーん。マンション経営って調べてみると面白いですね。

他にもこの不動産経営入門ガイドには、マンション経営による税金講座1マンション経営で将来を買うというコンテンツがありますから、一度ご覧になって見られるといいかもしれません。
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
