スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黛まどか

黛まどかさんの「俳句deエコ・カレンダー2009」のご紹介です。

こちらは写真家の南浦護さんとデザイナーのヒビノコスモさんの3人によるコラボ作品なんです。

内容は美しい写真が大画面に展開し、その下に1ヶ月の暦が大きな数字で配置されている大変見やすく落ち着いた雰囲気のある商品なんですよ。

仕様はA2サイズで枚数が13枚(内容は表紙と12枚のカレンダー)そして材質はFSC森林認証取得紙なんですが、この再生紙は環境を考慮したエコな素材を採用。

印刷に使用したインクもソノインキといわれる大豆を使った環境に優しいインクを使っているんです。

そしてこの商品の最大の特徴は使った後ブックカバーに再利用できる点です。

今までのカレンダーって

「せっかく綺麗なのに捨てるのがもったいない」という場合が多かったですよね?

こちらの作品なら、美しいカバーに再利用できるので嬉しいですね。^^

また俳句はご本人による朗読をパソコンや携帯を通じて楽しめる特典付き。

ぜひ俳句カレンダー、ご友人やご自分へのプレゼントにお買い求めください。^^
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。