スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報技術

情報技術

小玄太丸が仕事をする上で必要なスキルは危険物取扱者免状ですね。

といっても一番下っ端な丙種なんですけど。^^;

これは高校時代学校の先生に強く勧められて取得したんですが、果たして役に立っているのかどうか・・・

一応履歴書には書いておいたので、そういう意味では役に立っているのかな?

なんにせよ資格は取っておいた方がいいですね。

特にこれからは情報技術。

小玄太丸も事務(文章作成)でパソコンを使う必要があるからエクセルを使っているんですが、やはりちゃんとした資格を取っておいたほうがいいかな?と思っているんです。

一応は学校で取得する必要があった簡単なパソコンの資格を持ってはいるんですが、簡単なプログラミングに関する試験だったので今では役に立たないんです。

やはり最低限文書作成の資格は取っておくべきでしょう。
ITパスポートというサイトでITの基礎知識を試すための試験についての詳細が記載されているそうです。

これからはITパスポートのような、こういった資格がモノをいうんでしょうね。
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。