スポンサーサイト


ロボットのおもちゃ

「よわむしの詩」を読んだ感想と思い浮かんだ経験談なんですが、こちらは主に四コママンガのブログさんなんですね。

日常のなかでふと立ち止まって思う時間のエアポケットのような瞬間手あるじゃないですか?

なんていうか「心のつぶやき」みたいな?

そんな瞬間を上手く四コマ漫画の中に閉じ込めている感じがして好印象です。

そう言えばこんな事を思い出しました。昔子供の頃に大事にしていたロボットのおもちゃがあったんです。凄く大切にしていて友達が「貸して」といってきても絶対貸さなかったんですね。

でもある時突然友達がいなくなっちゃって、引越ししちゃったんです。事前にそのことを知らなくて、それを使わせてあげればよかったな、と後になって後悔しました。

裕福な家の子じゃなかったから玩具をほとんど持ってなくて自分が持っていたプラモデルなどを凄く羨ましそうに見ていたんです。

「確かなものは何もない」そんな四コママンガを読んで、ふとそんなことを思い出しました。

おもちゃだって人間関係だっていつかは消える。

それなら意地を張る心だって不確かなものなのに・・・。こちらのサイトは、このたび書籍化されたそうです。

特設サイトでは本の発売日と著者の自己紹介四コママンガが読めますよ。

百聞は一件にしかず。ぜひ遊びに行ってみてください。

よわむしの詩の著者せつこさん、面白い?方ですよ。

特設サイトでは表紙も視られます。
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
