スポンサーサイト


へえボタンを押したい

へえボタンを押したい気持ちになるのがトリビアというサイト。

いろんな豆知識が得られるんですが、その中で感心したものが3つあるんです。

ひとつめは「映画「スター・ウォーズ」は日本に由来した名前が多い。」ですね。

「ジェダイ=時代」で時代劇の響きからなった言葉だったですとか

「オビ(帯)=ワン(一番)=ケノービ(黒帯)」という意味だったとか。

これは知らなくて驚きました。

スーカスって結構日本好きだったんですね。

続きまして「白星の力士はバリューセットは無料にになる。」

両国のマクドナルドでは、勝ち星を上げたお相撲さんに対して四股名と住んでいる部屋の名前、決まり手と対戦相手の名前を専門用紙に記入して提出すると食べたいバリューセットが無料になるんだそうです。

これは羨ましいですね~。って、さすがお相撲さん。

ただ太っているだけじゃない!

役に立つ肥満体なんだ!というのを実感です。(ノω`*)

最後は「ドラミちゃんの大好物はメロンパン。」

ドラえもんの大好物はドラ焼きというのは知ってましたが、ドラミちゃんにも大好物があったんですね~。

これは意外?かも?

ちなみのジャイアンの名前は剛田武ってちゃんとした名前があるのにジャイアンの妹は「ジャイ子(本名なし)っていうのが哀れでなりません。(´д⊂)‥

映画「スター・ウォーズ」は日本に由来した名前が多い。白星の力士はバリューセットは無料にになる。ドラミちゃんの大好物はメロンパン。といったトリビアがたくさんありますよ^^

ぜひ話の種にご訪問くださいませ^^
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
