スポンサーサイト


シレンDSの感想&レビュー

シレンDSの感想&レビュー
果たして全作品と比べて買いなのか?結論はズバリ!買いですね。

理由としては、今回は街に鍛冶屋と銀行がある点が大きいでしょう。

そして装備とアイテムを持ち帰ることが出来る「もちかえりの巻物」がある点も。

「もちかえりの巻物」はトルネコでいう所の「リレミトの書」と同様のものと考えて差し支えないです。

前作は階段で街に戻れたんですが、確実に戻れる反面、わざわざ引き返すのが面倒だったんですよね。

今回は「もちかえりの巻物」があるので装備一式&アイテムごと一瞬で帰れますから手間がないんです。

「もちかえりの巻物」自体、魔城東小天守のダンジョンででたくさん拾えますし。

今回はちょっと敵が硬い(HTが高い)かな?でも武器や防具・アイテム類も豊富に拾えるので問題はないと思います。

鍛冶屋で武器防具の強化も出来ます。

今魔城東小天守なんですが、ここまで一回も倒れる事無くプレイできましたよ。

不思議のダンジョン系が始めての方「前作は買ったんだけど、途中で投げちゃった」方、今回は買っても大丈夫だと思いますよ。^^

ちなみにベテランの方が気になる難易度。

奈落ダンジョンの場合、先行者の方が言うには「バランス・難易度かなりいい。

合成する材料も豊富に拾える」との事。
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
