スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坂本竜馬の墓

坂本竜馬の墓は、京都の霊山護国神社にあります。

坂本龍馬といえば、名言世に生を得るは事を成すにあり、や義理などは夢にも思ふことなかれ。身をしばらるるものなり、写真を撮る時に大人向けの絵を見て、体を動かさないようにしたり、土佐勤王党を組織したりと幕末に大変な足跡を残した人物です。

今でもお墓に参拝される方も数多い、有名人や歴史的人物といった枠を超えた偉人として語り継がれています。

ちなみに、今日11月15日は竜馬の誕生日だって知ってましたか


さらに、11月15日は、七五三のお祝いの日でもあります。

お祝い金額相場は祖父母から贈る場合は1万円。

親戚から贈る場合は5000円から1万円以内。

友人知人は5000円程度と言われていますね。

結構するものなんだなぁ


そう言えば七五三の着物って販売しているものを買うより、レンタルしたほうが安上がりですよね。

着物の着付けのときも手伝ってもらえますし。

それに子供はすぐ成長しますから、着物はレンタルして、浮いたお金は次回の七五三の時に使う方が賢いかもしれませんね。

ちなみに七五三のお返し相場は、いただいた金額の半分相当だそうです。

紅白の蝶結びの水引にのしをつけて、内祝いと書いて子供の名前を書いてお返しするのは慣わしです。
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。