

スゴ衣

防寒対策について書きますね^^

小玄太丸の寒さ防止法は、ズバリ!脂肪をつけること!と言うのは冗談ですが、ソックスを重視しているんです。

昔から頭寒暖足といいまして、足を暖めると体全体に体温低下が拡散しにくいんです。

実は足には消化器系のツボが集中していまして、冷たいと足が縮んで、消化器官にもよくない影響を与えるんですね。

ですからソックスは厚手で暖かいものを常に着用しているんです。

そしてもうひとつは指貫手袋を部屋でも着用していますよ。

え?指貫手袋ってなにかって?

これは普通の手袋とほぼおんなじなんですが、指の第二関節部分から袋の先がない手の甲を包むタイプの手袋なんです。

手の甲って意外と表面積が大きいので熱が逃げやすいんです。

ですからそこをカバーしてやることで冷えやすい指を暖めやすくできるんです。

ソックスと指貫手袋をお部屋でも常時着用。

これだけでも暖房費を大幅に節約できますよ。^^
ワコールのあったかインナースゴ衣は、ピーマン約2個と同じ軽さのインナーなんです。

薄さはティッシュ3枚分程度ですから、着膨れて動きが鈍くなると言うこともなさそうですよね。^^
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
