

風来のシレンDS2 砂漠の魔城

風来のシレンDS2 砂漠の魔城がいよいよ今日発売になります

って、フラゲで発売予定日前に入手している人も多数いるみたいですけど。


小玄太丸はDS1の方を持っているんですが、これが初風来のシレンだったので、ちょっと難しかったかな

というのもDS1の方は地上にアイテム戻る巻物がないので、迷宮内で倒れたらアイテムも全部パーになっちゃうんです。

まぁ、こういうゲームは何度も倒れて強くなるから、これはこれでいいんですけど。


今回の新作品は持ち帰りの巻物があるし、システムは名作といわれるGB2を踏襲しているそうなので、買ってしまいました

ゲームって1より2の方が出来がいい場合が多いので、初心者的には2の方がいいかもしれませんね。

某巨大掲示板のスレを見ると、アイテムも結構出てくるみたいだし、それほど否定的な話は出てきていないみたい。


何よりいいのは、今回の風来のシレンDS2は、

スタート地点に銀行があってお金を預けられる

鍛冶屋があるので武器強化も可能

持ち帰りの巻物があるので、危なくなったら直帰出来る

この3つが購買決定ポイントでしたね。


アマゾンで予約して、今日発送になっているから届くのは日曜日

今から楽しみだな
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
